メニューを開く

よくある質問

カテゴリー名から絞り込む

POSAカード(セブンイレブン等の小売店で購入した方向け)

問診は配送前に必ず回答しないといけないでしょうか?

問診に回答していただかないと、検査キットの発送はできかねます。

問診はいつ回答すればよいですか?

問診は配送依頼をする際に回答してください。

MedQuick抗原検査カードを購入しましたが、PIN番号が使用できません。電話で配送依頼はできますか?

PIN番号が記載されている台紙の上部にある「ご利用方法」をご確認いただきながら、利用サイトにアクセスしていただき、ご自身でPIN番号の入力をお願いいたします。
PIN番号を入力してもエラーが出てしまう場合は、大変お手数ではございますが、
・エラーが発生している画面の画像(スクリーンショットなど)
・対象のPIN番号
をsupport@medical-sandbox.co.jpまでご連絡ください。

※お電話での配送依頼は受け付けておりません。何卒ご了承ください。

本日、配送依頼をしたのですが、検査キットはいつごろ届きますか?

通常、平日12時までに配送依頼をしていただいたものは、当日中の発送を予定しております。
通常、平日12時以降、土日祝日に配送依頼をされた場合は、翌営業日の発送となります。
GW期間中の営業日/発送日は下記となります。次の発送は5月6日(金)となりますので、予めご了承ください。
【抗原検査キット発送スケジュール】
5月2日 ×
  3日 ×
  4日 ×
  5日 ×
6日 ○
 ※発送可能日:○ 休業日:×

また、検査キットの到着日については、発送後1〜2日程度での到着を予定しております。
※地域によりさらにお時間をいただく場合がございます。
※交通渋滞や災害などの影響、配達が一時的に集中することによる遅れ等で、検査キットの到着が遅れる場合がございます。

ログイン・会員情報について

ログインができません

パスワードを忘れてしまった方は、以下よりパスワードの再発行が可能です。
パスワード再発行ページ
登録したメールアドレスを忘れてしまった方は、以下よりお問い合わせください。
お問い合わせページ

登録情報を変更したい

マイページの「ユーザー情報」から変更したい項目を変更し、「登録する」ボタンを押してください。

配送先を変更したい

マイページの「ユーザー情報」の住所を変更し、「登録する」ボタンを押してください。

メールが届かない

Chekmed運営事務局からのメールが届かない場合には、以下の設定をご確認ください。

▼マイページ設定
マイページ「ユーザー情報」のメールマガジン送付を「受け取る」にチェックをして「登録する」ボタンを押してください。

▼メール設定
・ドメイン指定受信(@chekmed.net および @masai-medical.com)の設定
 ※docomo、au、SoftBank以外のフィーチャーフォン・PHSは配信対象外となることがございます。
・迷惑メールボックスの設定の解除
 ※解除後は、自動的にメールが受信されるようになります。

検査について

検体採取の方法を教えてください

鼻腔ぬぐいの方法を採用しております

検査で使用した物はどのように破棄すればよいですか。

一般ゴミとして廃棄していただいて問題ございません。

検体採取時の注意点はありますか。

直前に鼻をかむことをお控えください。また、手を綺麗に洗ってから検体採取を行なってください。

陽性が出た場合、どうしたら良いですか。

直ちにオンライン診察を予約してください。医師とのオンライン診察を行なった後に、弊社から保健所へご連絡するフローになります。

抗原検査実施タイミングはいつが適正ですか。

体調にご不安が出た際に検査をするのが一番いいかと思われます。
※潜伏期間等は個人差があるので、ご自身の判断にお任せいたします。

検査結果について

陰性証明書の発行はできますか。

検査結果報告書であれば発行可能となっております。
必要な方はsupport@medical-sandbox.co.jpまでご連絡ください。
※検査結果報告書には公的効力はございません。

英文の証明書は出ますか。

英文表記での検査結果報告書の発行には対応しておりません。
※検査結果報告書には公的効力はございません。

全国どこの保健所にも連携可能ですか。

対象の保健所を通じて、各保健所への連携が可能となっております。
北海道や京都府、宮崎県など過去に保健所連携を実施致しました。

オンライン診察の対応可能日時を教えてください。

オンライン診察対応可能日時は、10:00〜13:00 / 14:00〜19:00(日曜・祝祭日・水曜を除く)となっております。
※オンライン診察の予約状況によって、実施までにお時間をいただく場合がございます。

変異株にも対応していますか。

当社で使用している検査キットは、変異株であっても「陽性」として反応を確認することが可能です。
一方で、陽性患者が従来株であるか変異株であるかの判別は各自治体での対応となります。

変異種に対する各自治体の対応については、「厚生労働省 新型コロナウイルス感染症対策推進本部」が発表している資料をご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000764153.pdf

close
ページトップへ